SSブログ

新島トライアスロンデビュー その2

バイクを組み立て、宿へ向かいます。
あぁこの感じも何だか懐かしいなぁ。

宿へ着き、もう午後にはレースなので、まずはレースの準備。
給水入れたり、タイヤに空気入れたり、この辺の手順もやっていく
うちにだんだん思い出してきました。

バイクはレース仕様で、外れるものは全部外してきた。
このバイクが、こんなに身軽になるのは久しぶり[ぴかぴか(新しい)]
ロンドン以来かなー、ショートはね。
今回はエンジンがおそろしくポンコツなので、せめて少しでも
身軽にしないと[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は朝食。
ご飯大盛り2杯を完食。
ゼッケン取りに会場へ行き、またたくさんの仲間と顔を合わす・・
次第に緊張感が増してきました。

一旦宿へ戻って、支度して会場へ。
あー忘れているものがありませんように・・と早速、宿を出てから
やり忘れていることに気付きました[ふらふら]
レース感が全くもって鈍ってます[バッド(下向き矢印)]

トランジでセットして、ウェット着て・・あぁ本当に久しぶりで
緊張感がピークに。
どうか痛みが出ることなく、完走出来ますように・・。
ウェーブごとにスイムスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

水温は19℃くらい、私にはちょっと冷たく感じます。
と、早速足がつってしまい、不安からか軽く過呼吸に
なってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

治まるまで平泳ぎになってしまい、かなりスイムは出遅れ。
一瞬DNFも考えたけど、ここでやめたら絶対後悔すると思って、
何とか2周目へ。

ようやく体も動くようになって、魚も見えました。
あぁやっぱり海ってすごいなー。
無事に陸に上ってほっとする・・絶対ゴールしてやろう[パンチ]

バイクは周回コースを3周。
島だから微妙なアップダウンと、海風がキツくて、久しぶりの体には
キツい。
出遅れた分仲間が全然回りにいなくて、地道に追いつこうと思ったけど、
やっぱり足の痛みが怖くて踏めてない。

ま、今回ばかりは仕方ない[バッド(下向き矢印)]
おかげで、無事ランまでいけそうです。

ランは強烈なアップダウンのあるコースを2周。
バイク後の激坂に萎え、足も固まってきて、思うような走りは
出来なかったけど、何とか仲間とも会えるようになってきて、
最後は笑顔でゴール!

疲れた・・ショートってこんなにツラかったっけ?[もうやだ~(悲しい顔)]

終わった後は、仲間とルービー飲みながら露天風呂[いい気分(温泉)]
これのために頑張ったね、今回は。
実に美味しかったなー[ビール]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。