SSブログ

北陸の旅2020秋 その2

出掛ける頃にはコロナも多少終息しているとの読みは、全くもって外れて
しまいましたが、何とかgo toも適用で、決行出来ました[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは羽田へ。
相変らずの人手で、高齢者もたくさんいます。
飛行機も満席…やはりgo to様々のようです。
輪島到着、そこからタクシーでひとまずホテルへ[ホテル]

母親は友人と久しぶりの再会[目]
私はまだ開いていた輪島朝市へ。
魚の一夜干しやわかめなど、海産物がたくさん売られています。
平日だったし、それほど人は多くなかったけど、昔はたくさんの観光客で
賑わっていたんだろうな…。

午前中から地酒を飲んで、冷たい体に沁みていきます。あーこりゃ幸せ[るんるん]
お昼はお寿司屋さんで地物握りを。
白身がメインだったけど、どれも新鮮で美味しかったー。

すし.jpg
↑おいしゅうございました


午後は輪島キリコ館を見学して、夕方に白米千枚田のライトアップを見に
行ってきました。

輪島.jpg
↑キリコ館の館内

海風がとても強くて強烈に寒くって、下の棚田へは降りられず‥でも2万5千個の
ライトアップはキラキラして、とってもキレイでした。

棚田.jpg
↑ピンク、黄色、緑にも変化しました

夜は石川県の郷土メニューがある居酒屋へ。
地酒もしっかり堪能し、go toチケットも使えて、お得感満載[グッド(上向き矢印)]
夜は温泉につかって、大満足の1日でした[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。