SSブログ

IRONMAN 70.3 HAWAII その5

今回は足の故障があったので、しっかりテーピングとカーフガードを
付けてから、バイクへ。
こんなにトランジでのんびりしたのは初めてかも。

トランジ出たところで、ボランティアの人たちが、バイクの後ろを持って
くれて、スタート時に押してくれます。
あぁさすがIRONMAN、手厚いなぁ[かわいい]

バイクコースは、溶岩大地をひたすらまーっすぐ進み、HAWIで折り返す
90km。

折り返しまでは上り基調なので、とりあえずあまり足を使わないように
淡々と進む・・予定だったのだけど。
強烈な向かい風は行く手を阻み、こいでもこいでも進みません[もうやだ~(悲しい顔)]
これがKONA WINDなのか・・。

サイコンはなぜか機能しなくなり、ペースがわからないけど、15kmも
出てなかったのでは[あせあせ(飛び散る汗)]
まっすぐな溶岩大地なのに、細かなアップダウンの連続で、風にあおられ、
足を使わずにはいられない。
もーツラいよー[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、それでも上り基調ゆえ、体格ふくよかな白人選手を抜いたりして、
半泣きでようやく折り返し。

はぁ帰りは下りだし、あとは一気に飛ばして帰るぞーと思ったものの、
今度はすさまじい横からの暴風にあおられ、何度もハンドルを取られて
飛ばされそうに。
ぎゃーーー上りよりずっとツラいじゃないかー[あせあせ(飛び散る汗)]

当然DHポジションは取れず、飛ばされないようひたすらハンドルを握り締め、
もうお経を唱えながら、泣きながらバイク乗りました。
これぞまさしくKONA WINDの洗礼です[もうやだ~(悲しい顔)]

下りになると、先ほど抜いた白人達にガンガン抜かれ、足はとっくに
売り切れ、もうくったくた。
ようやくMAUNA LOAの右折ポイントが見えてきました。
はー無事にたどり着いたよー。

ふらふらになりながら、ランの準備です。
シューズも、座らないともはや履けません[ふらふら]

けど、しっかり日焼け止めだけは塗って、ジェルもしっかり取って、
さ、ラン21kmを残すのみ。

ランは、ゴルフコースがメインのアップダウンだらけのコースを2周[くつ]
芝生とカート道を上ったり下りたり、足が休まることがありません。

上りはひたすら歩き、フラットは何とか走り(てかジョグペース)、
動いてはいるけど、気温がぐんぐん上ってきて、日陰もほとんどなく、
エイド毎に「ウォーター!」を摂取していたのだけど、これが大きな
間違いでした[バッド(下向き矢印)]

途中腹痛が起こってきて、腸がぐるぐる鳴り出し・・やばい、OPPです[あせあせ(飛び散る汗)]
まだ10kmも走ってないのにー。
とりあえずぷーぷーなるおならだけは止められず、事故にだけはならない
よう、ひたすら淡々と進んで、ようやくゴールが見えてきた!

先にゴールしていた仲間とハイタッチをして、残りの力を振り絞り、
何とかゴール[exclamation×2]

ゴール後、あまりに疲れ果て、ぱったりと倒れこみました。
てか、「バイクもフラットだし、ランも走りやすいよ」って聞いたから、
こんな練習不足でもエントリーしたのに、聞いてないよー!!!
練習しないで出るレースがこんなにツラいものとは。

15620419108034.jpg
↑ゴール付近ものどかな感じ

と、その足でトイレ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
しばらく籠もって、出てこれませんでした・・とほほ。

ゴール後のコナブリュのビールを何よりも楽しみにしていたのに、
一滴も飲めず・・あぁそれが何よりツラかったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

お薬飲んで、夜もしばらくぐったりしていたけど、完走のお祝いだけは
なんとしてもみんなとしたくて、意地でもコナブリューのビールで乾杯!
ひとまず仲間全員、無事完走出来ました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

IRONMAN 70.3 HAWAII ..IRONMAN 70.3 HAWAII .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。