SSブログ

北陸の旅2020秋 その1

ここ最近はすっかり国内旅行に目覚めて、毎年どこかへ出掛けていました。
今年はコロナでどこにも行けないかなぁ、なんて思っていたところに、
gotoキャンペーンが[目]
まぁ年末には少し収まってるんじゃない?ってことで、行き先は母親の旧友が
住んでいる輪島に決定[ひらめき]

お互い元気なうちに会わせてあげたいなーと、ずっと思っていたので、今回行けて
本当によかった。
この際だから加賀屋にも泊まっちゃう?ってことで、いつか行きたいと思っていた
加賀屋も、何とか予約出来ました[グッド(上向き矢印)]

そんなこんなで、3泊4日の北陸旅行となりました。
私も母親も、初めての北陸の旅。

で、ようやくここで地理を確認…あれ、加賀屋って金沢の近くじゃなかったの…?
あれ、輪島って金沢からこんなに遠いのー[exclamation&question]
とりあえず新幹線で金沢に行けば、日帰り位で回れると思っていたけど、
まさかこんなに距離があったとはー[あせあせ(飛び散る汗)]
いやはや、無知でした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、移動手段はどうしたものか。
ひとまず今回の主目的である輪島訪問は、最初に持ってこよう。
となると、金沢インするとそこから輪島まではバス、しかも2時間半近く…
高齢者には厳しいかも[たらーっ(汗)]
うーむ、輪島へは飛行機で入るしかないか。
慌ててフライトをチェック、まだこれも空いていました[飛行機]
輪島→和倉温泉→金沢ルートで、うん、いい感じ[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。