SSブログ

IRONMAN 70.3 HAWAII その6

翌日は筋肉痛も心地よく、のんびり起床[晴れ]
緊張感が解け、ラナイでの朝食もとびきり美味しい[わーい(嬉しい顔)]

午前中にバイクのパッキングなどを済ませ、午後はチャンピオンシップの
聖地、カイルアコナへ観光です。

15620418049612.jpg
↑ランコースでもある、アリードライブ

2回ほど応援に来て、スイムスタートポイントやらフィニッシュの場所などは
わかっていたので、まずはアリードライブを散策。
IRONMAN CHAMPIONSHIP OFFICIAL MERCHANDICEに食いつき、
みんなでお買い物。
少しずつ記憶が戻ってきて、あの感動がよみがえってきました。

ランチは、以前も食べたことのある、アリードライブ沿いの海の見える
レストラン。
こんな雰囲気の中だと、もう何を食べてもおいしーい。
みんなでわいわいと、アイアンマンの話に花が咲きます[るんるん]
もう何年もロングに出てないなぁ。

その後は、キンカメホテルの歴代優勝者が載っている写真を見たり、
スイムスタート辺りをのんびりと。

15620418434493.jpg
↑私のハグを断ったノーマン様

海の透明度はすばらしく、あぁ水着持って繰ればよかったねーとみんなで
後悔。

15620428620503.jpg
↑スイムアップポイント

15620421312686.jpg
↑この透明度はなんなんでしょうか

また応援に来たいな。
またロング復活して、選手で来れたら最高だけど。

夜は最後のディナー。
メインは、超デカい肉厚のアメリカンビーフのステーキ[レストラン]
そして最後のコナブリューのビール。
あぁ名残惜しい。

15620422455488.jpg
↑コナ最後のサンセット

チャンピオンシップの流れから、ディナーの後は、みんなで過去の
チャンピオンシップをテレビで観賞。
ハワイ島で見る映像、とても実感が涌きます。

翌朝は、お昼頃の直行便で帰宅の途に着きました。
最後の機内でのDFSも忘れずに[ひらめき]

あぁなんだかんだと楽しかったな。
やっぱりハワイ、最高だな。
直前にポチッとしたけど、正解だったな[ぴかぴか(新しい)]

ゴール直後は、「こんなレース、2度と出るか!」と心に近ったけど、
喉元過ぎれば熱さ忘れる、とはまさにこの事。

あのツラいコースも、何だかとっても攻略しがいのあるコースに思えてきて。
ハワイマジックもあるけど、久しぶりのミドルはとっても楽しくって、
やっぱりトライアスロンって楽しいなぁと、帰国してから思うのでした。

これだから、やめられない[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。