SSブログ

まさかの入院 その5

入院7日目[病院]
ようやく今日から全粥に。
これをクリアすれば、退院出来るのだそうだ[ひらめき]

朝食
全粥、トマトスープ(ジュレ状)、海苔の佃煮(粥の味付け程度)
うーん、朝食だからこんなもんか・・[ふらふら]
でも、ようやく大好きなヨーグルト登場!

点滴が取れてるから、行動自由[るんるん]
もはや痛み等はなく、一体何で入院してるのか、わからないくらい。
ただお腹チェックの為に、入院してるようなもの。
ま、でも自由にのんびり出来る時間はこれで最後、満喫しなきゃ[グッド(上向き矢印)]

本を読んでると、あっという間にお昼時間。
全然お腹すいてないいんですけど・・[たらーっ(汗)]

昼食
全粥、赤魚の煮付け、じゃがいも含め煮

うーん、一体どこに赤魚が?って感じです。
魚くさくて、正直、あまり美味しいものではありません[バッド(下向き矢印)]

本を読んで、ちょっとうとうとして、また起きて本を読んで。
談話室に行ってニュース見て。
ちなみに、今回の入院中に、直木賞作家本、3冊読破[パンチ]
これはこれで、幸せな時間だったりして。

時間はたっぷりあると思っていると、これまたあっという間に
夕食時間が[あせあせ(飛び散る汗)]
やるべきことが、きちんと時間通りにあるということは、
時が過ぎるのは早く感じるものなのだと思いました。

夕食
全粥、豆腐あんかけ、かぶ煮

おっ、豆腐!
ここにきて、ようやく食べ物が出てきました。
なんの加工もされてない、ちゃんとした豆腐です[ぴかぴか(新しい)]

ふーん、ここまでお粥三昧、離乳食状態にしないとダメなんですね。
今までの食生活考えたら、大腸にはホント酷使してもらってるんだなぁ…。
しみじみありがたみを感じました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。