SSブログ

まさかの入院 その4

入院4日目[病院]
ようやくお水の許可が下りる。
でも、ごくごくではなく、喉を湿らす程度らしい。
なんだそりゃ[がく~(落胆した顔)]

入院5日目[病院]
大分お腹の腫れも痛みも引いてきた模様[グッド(上向き矢印)]
お水を普通に飲んでいい許可が下りる。

「これなら、明日から5分粥から始められるかな」

長かった…。
ようやく体に食べ物を入れられるー[わーい(嬉しい顔)]
口の中はもう点滴の味しかしなくて、気持ち悪い。
翌日を楽しみに就寝[夜]

翌朝、血液検査の結果もよく、ようやく昼から病院食に[ぴかぴか(新しい)]

昼食
5分粥、オムレツ風、海苔のおひたし風、見た目はどろっと
してる豆腐[たらーっ(汗)]
もはや離乳食の世界です。
味は付いてるけど、全てすりつぶされてて、噛まなくても口の中で
さらっと溶けていく感じ[ふらふら]
噛みごたえって、なんて大事なんでしょう。
完食しても、全く満足感がありません[もうやだ~(悲しい顔)]

ま、最初はこんなもんだよね…でも大好きなプリンがあった[るんるん]
これだけで、大感動!
ちびちびと味わって、時間をかけて食べた。

夕食
5分粥、煮魚の野菜あんかけ、里芋の味噌煮

メニューだけは立派だが、一体どこにそんなものが?
それっぽい姿形は全くなく、味で判断するしかないのであった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、イチゴ味っぽいムースがついてきた。
これもすごく嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
最近スイーツってあまり食べなくなったけど、こういう状況に
なると、スイーツは人を幸せにさせるものなのですね[ぴかぴか(新しい)]

そして、この日の夜にやっと点滴も外れたー[exclamation×2]
シャワーも浴びてよいとのこと[揺れるハート]
あー何日ぶりのシャワーでしょうか。

キレイさっぱり、点滴を気にすることなく、気持ちよーく
ぐっすり寝れたのでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。