SSブログ

IRONMAN World Championship 2015 Day6

ホノルル最後の朝食は、載ってないガイドブックはない!って
位載っている、ハウツリーラナイへ[レストラン]
やっぱりここのエッグベネディクトは食べないとダメでしょーと、
予約まで入れて言ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

朝7:30、思ってたよりこじんまりとした印象だけど、しっかり
ガイドに載ってる写真の木の近くのテーブルを用意してくれて[ぴかぴか(新しい)]
うれしーなんて周りを見渡すと、8割日本人・・ガイドブックの
影響って恐ろしい[たらーっ(汗)]

メニューは、エッグベネディクトとパンケーキをシェア。
エッグの方のお味はちょっとしょっぱかったけど、まぁこんな
もんかな。
パンケーキもまぁ普通だなぁ。

20151031_203655.jpg
↑これが名物、エッグベネディクトです

で、私の横に食事を運ぶ大きなおぼんが何度も何度も運ばれ、
5枚乗るエッグベネディクトが4回転もしていたのだった・・[たらーっ(汗)]
8人テーブルの日本人も、全員エッグベネディクト[がく~(落胆した顔)]

周りを見渡しても、見事に日本人全員が同じメニューを食べていた[あせあせ(飛び散る汗)]
うーむ、他にもメニューあるんだし、シェアすればもっと
おいしく食べられると思うけどな[たらーっ(汗)]

その後急いでホテルに戻り、バタバタと空港へ[飛行機]
ホノルルから40分くらいで、あっという間にコナ空港へ。
ちらほらトライアスリートも搭乗してました。

降り立った瞬間、痛い・・・ホノルルなんかより、ずっと
日差しも強いし、暑い印象[晴れ]
こりゃ、レースは大変そうだ[ふらふら]

そこからレンタカーで一路コナへ[あせあせ(飛び散る汗)]
レース会場の下見に向かいます。

まずは近くのお店で腹ごしらえ。
今回のハワイ旅行でNO.1においしかった、のアサイーボールを[かわいい]
フラっと入ったお店だったけど、ガイドブックにも載ってる
有名なお店だったみたい[るんるん]
たっぷりのフルーツでおいしかったー。

20151031_204500.jpg
↑フルーツ満載でした

その後はエキスポ散策。
いろんなメーカーが展示していたけど、馴染みのない名前ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
特に今回のメインスポンサーなのか、「ROKA」ってウェア。
多くの選手がスイムスーツを着用していて、水着なんかも結構
かわいかった[かわいい]

20151031_203745.jpg
↑エキスポ入口です

一度履きたいなーと思っているonもあったけど、値段はあまり日本と
変わらなかったし、とにかく、今回は円安の影響をもろに受け、
更に物価の上ったホノルルでは全く恩恵がなかったです[もうやだ~(悲しい顔)]

20151031_203813.jpg
↑華やかな雰囲気

その後レース会場をふらふらお散歩して、なつかしのコナーシーサイド
なんか覗いてしまった。
懐かしの光景は当時のままでしたが(当たり前か)、中庭の方には
出れなくて、それがちょっと残念でした[バッド(下向き矢印)]

20151031_203905.jpg
↑スイムスタート地点

20151031_203943.jpg
↑ここから一斉にスタートします

さて、一路コンドのあるワイコロアへ[車(セダン)]
会場からは車で30から40分位でしょうか。
選手にはちょっと遠い距離かも?だけど、宿泊してる選手も
ちらほらいました。

さすがにぐったり疲れ果て、スーパーでポキ丼を買って夕飯に。
夜は呑んべえの友達とお酒タイム[ビール]
いやー今回はホノルルから、毎晩ガツガツ飲んでます。
日本じゃ家飲みなんてあまりしないけど、雰囲気がそうさせる
のでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IRONMAN World Champi..IRONMAN World Champi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。