SSブログ

IRONMAN World Championship 2015 Day3

この日はマノアフォールズ&トレイルへ[ダッシュ(走り出すさま)]
移動手段はジョグのみ[くつ]
ランシャツ&ランパンにザックを背負い、いざマヌアフォールズへ。

20151031_202654.jpg
↑ハワイ大学のグラウンドです。ステキですねー。

途中ハワイ大学を通り、閑静なマノアの住宅街を抜けます。
なんてのどかな空気が流れているんでしょうか[ぴかぴか(新しい)]
大きな家々が立ち並び、芝がキレイに刈られていて・・あぁこんなとこに
住めたら幸せだなーとうらめしながら、最後の坂を上って、トレイルの
入り口へ。

20151031_202737.jpg
↑ここが入口です

ここはジュラッシク・パークの撮影でも使われていたらしく、ちょっと
中へ入るともうジャングルそのものです[がく~(落胆した顔)]
ホノルルにこんなところがあるんだーと、驚きでした。
途中かなりぬかるんだ場所があり、外国の方のお約束のビーサンでは
ちと大変そう[バッド(下向き矢印)]

20151031_202853.jpg
↑こんなところがホノルルのすぐそばに

ちょっと抜けていくと、想像していたより見事な滝が[ひらめき]
雨が降ったらしく、かなり水量もありました。
で、そこから先がトレイルの醍醐味だったわけですが、滝までの
道の具合からすると、この先はもうドロドロの状態であろうと・・
泣く泣くそこから引き返しました[もうやだ~(悲しい顔)]

20151031_202932.jpg
↑見事な水量でした

そこからは、グルメストリートのカパフル通りをジョグにて目指し
ます。[パンチ]
行きたかったトラショップとランショップもこの通り沿いにあります。

小腹もすいたところで、まずはド定番のレナーズのマラサダを。
実は初めて食べるので、かなり嬉しい。
日本人も続々と並んでいます。
揚げたてふわっふわでとってもおいしー。

20151031_203001.jpg
↑レナーズ前にて

お次は本日のメイン、レインボードライブインのロコモコ。
実はハワイでロコモコ食べるのも初めてだったりして・・。
うん、これも想像以上においしかった!
と、食べてる最中に、東MAXがテレビの取材に来ておりました。

20151031_203053.jpg
↑これがそのロコモコです。ボリューム満点。

その後トラショップとランショップを覗いて、ジョグでコンドへ。
シャワーを浴びてすっきりしたところで、夜ご飯を食べようと
コンドを出ると、下のお庭でフラダンスショーをやっていました[かわいい]

実はこうやってまともにフラダンスを見るのは初めてで、しかも
男性がふんどし姿で舞うクラシックフラに感動・・・この方が
とーってもステキで、笑顔もステキで、見とれてしまいました[揺れるハート]
女性の舞いもかわいらしく、結局最後までショーを堪能。
これはかなり感動しました[ぴかぴか(新しい)]
見れてよかった。

20151031_203129.jpg
↑最後まで釘付けでした

夜はベトナム料理のオールドフォーサイゴンへ[レストラン]
フォーがとってもおいしかったです。

その後は、これまた定番のビーチ沿いのバーでカクテルなんかを[バー]
こーいうこてこてのが、久しぶりのハワイには必要だよね[るんるん]
大充実の1日でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IRONMAN World Champi..IRONMAN World Champi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。