SSブログ

GW合宿2017 3日目

今日は練習はなく、移動だけ。
10時には撤収しないといけません。
朝は、おじやに焼きそばでカーボ。
それにゴミも持ち帰りなので、燃やせるものは全て火で燃やして
しまいます。

キャンプ場で借りていたのは、鍋とおたまだけ。
あとはほとんど今回のキャンプマスターの私物です。
これだけの荷物、前泊して用意してくれて、本当に感謝の思いで
いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

キャンプにもかかわらず、コーヒーは豆から挽いたり、ボートや
ハンモック、ブランコ、カワイイ飾り・・随所にマスターなりのこだわりが
あって、経験ならではだなぁと関心[かわいい]

ちょっと不便があっても、「文明の利器に頼りすぎですよ」の一言で、
この不便なキャンプを楽しんでいる・・本来そういうものだよね、
キャンプって。
私達は当たり前にあるものに、頼りすぎているのかもしれないなぁ。

だから、この不便なキャンプをキャンプだけで楽しめたら、もっと
深く楽しめるのかもしれない。
今回はバイク合宿という目的があったので、両立するのはちょっと
大変だったけど、みんなで協力しあって、合宿にお手伝いに来てくれた人が
いたりして、無事に滞りなく終えることが出来たのは本当によかった[ぴかぴか(新しい)]

でも、今回はあまりにもキャンプマスターの負担が大きかったので、
来年は違う方法を探した方がいいかな。

最初はどうなるかと思ったキャンプ合宿も、終わってしまえば楽しい
思い出でしかなく、いつもの仲間とより深いお付き合いが出来たのかな
と思えます。

と、帰りは自走で途中まで行って、輪行で帰路につきました。

洗濯を終えるまでが合宿・・夜遅くまで続いたのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日がっつり風邪を引いたおまけつき[もうやだ~(悲しい顔)]
今年もとっても楽しい合宿でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。