SSブログ

ULハイキング 1日目

ラン仲間からお誘いを受け、1泊2日のULハイキングなるものに
行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]
ハイキングって言葉にだまされ、軽い気持ちで「行く!」と言った
ものの、山泊は初めてかも・・装備が何も揃ってない[ふらふら]

友達からリストをもらい、1つずつ片付けていきました[ひらめき]
トレッキングポール買ったり、山用のコップ買ったり・・全部背負って
歩くから、少しでも軽い方がいいとなると、今回は山小屋希望で!
男性陣はツェルトだけど、そうなると寝袋も準備しなきゃいけないし、
ダウンだって必要だよね[たらーっ(汗)]

いろいろ買い揃え、さ、あとは荷物を詰めるだけ~ってな時に、
またしても以前痛めた古傷の膝に違和感が[もうやだ~(悲しい顔)]
すごい、すごい迷って、でも気持ちはとっても行きたくて、治療院の
先生に相談して、特に腫れもないので行くことにしました。

前日、30Lのザックがパンパンに[あせあせ(飛び散る汗)]
必要最低限のものしか入れていないのに、それでもザックの重さは
8kgくらいに。
3回分のメインご飯は持ったけど、あとは装備で埋まってしまい、
行動食はあまり真剣に考えていなかった。
これがあとで大変な思いをする事に・・[たらーっ(汗)]

出発当日[晴れ]
奥多摩からバスに乗って、丹波まで行き、そこから山道へ。
尾根に出るまで、しばらく上りが続く。
初めてポールを使ったけど、なんて楽ちんなのー[わーい(嬉しい顔)]
膝が不安だったけど、何とかギリギリ下山できたのも、このポールの
おかげ。
これって魔法の杖だわ[ぴかぴか(新しい)]

初日の予定は、丹波―飛龍山―将監峠―笠取山―笠取小屋まで。
通常のルートタイムの、7~8割くらいのペースで進む予定。
と言っても、そのそもそもの設定ルートってどれくらいのペース
なのかしらん・・[たらーっ(汗)]
大体駅から徒歩10分って言ったって、書いてある資料によって
全然違うし。
そう、これが結構な早歩きだったのです[がく~(落胆した顔)]

尾根に出てからは、それ程すごい高低差はなかったけど、それでも
ペースは速くって、のんびり歩いてると置いていかれる[もうやだ~(悲しい顔)]
景色を楽しむってより、ただひたすら前の人の背中を追ってたり
して[もうやだ~(悲しい顔)]

18:45くらい、ようやく本日の宿泊地、笠取小屋へ到着。
外は既に薄暗い・・歩いてて、心細くなってくるほど。

着いたら、男性陣はてきぱきとあっという間にツェルトを
張り終えました。
さすがですねー[ぴかぴか(新しい)]

ヘッドライトをつけての夕食。
今晩のメニュー・・アルファ米のドライカレーとくるみパンなり。
でも、考えたらこんなんじゃ全然足りなかった[バッド(下向き矢印)]
ティーバッグは持ってきたけど、コーヒーも飲みたいなぁ、と
いろいろ勉強になります。
ずっと動いてるんだし、そうでなくても燃費悪いのに、そりゃ
お腹すくよね・・[たらーっ(汗)]
ここ、削ったらいけない部分だった。

食事が終わり、小屋で荷物の整理をしていると、バチッと小屋の
電気が全部消えて真っ暗に[がく~(落胆した顔)]
何も出来なくなり、そのまま就寝。
次の日は朝4:00出発・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。