SSブログ

IRONMAN World Championship 2015 Day1

ひょんなことから、2008年以来、今年も世界選手権の応援に行く
ことになりました。[ぴかぴか(新しい)]
変わらず知り合いはたくさん出場しているし、レジェンド稲田さんの
リベンジもあるし[パンチ]

と、友達が一足早くホノルルに入る為、その日程に合わせて、
こちらもちょっと早めにハワイ入り[るんるん]
いやーこんなに長いお休みをいただくのは、社会人になって
初めてです。

週末も無駄にせず、金曜にホノルル入り[飛行機]

20151031_202042.jpg
↑ザ・ホノルル。やっぱりダイヤモンドヘッドでしょ。

気温はやっぱり高かったけど、乾燥しているせいか、朝晩はちょっと
涼しさを感じます。
記念すべきハワイ到着第1回目の食事は、ホノルルバーガーカンパニーと
決めていた!

宿にチェックインし、とりあえずカハラへ向かう[ダッシュ(走り出すさま)]
いまいち距離感がわからなかった為、友達の「歩いても
行けるんじゃない?」の言葉を信じて、ひたすらカラカウア通りを
歩き、動物園の横を通り・・が、歩けども歩けども目的地が
見えてこない[あせあせ(飛び散る汗)]
ここでようやっとガイドブックを見る・・歩ける距離じゃないよー[もうやだ~(悲しい顔)]

途中からバス停を探し、結局バスでカハラモールへ[バス]
ホノルルバーガーカンパニーはモールのすぐ近く。
ガイドブックお薦めのブルーチーズバーガーを注文。
あー最初の食事はおいしいなー[るんるん]
ブルーチーズもコクがあるし。

20151031_202133.jpg
↑外観は意外にシンプルです

その後はモール内のホールフーズで、オーガニック系の
化粧品やらを物色。
念願のコンブ茶も発見!
これって今LAセレブの間で流行ってるってやつでしょー。
味はかなり微妙でしたが・・美容にいいなら我慢できる[たらーっ(汗)]

その後は、機内で固まった筋肉をほぐす為、ビーチへ。
ちょうどサンセットタイムで、泳ぎながらの夕日は最高に
キレイでした[ぴかぴか(新しい)]
感動!

夜はヒルトンの花火を観賞[かわいい]
夜はみんな体がダルかったので、スーパーで食材を買い込み、
これまたブルーチーズのサラダを作ったりして。

20151031_202219.jpg
↑実は初めて見ました。立派な花火でした。

初日から順調なすべり出し[グッド(上向き矢印)]
おそらく、10年以上前に行ったホノルルマラソン以来のオアフ。
街の印象がずいぶんと印象が変わった気がする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉トレイルIRONMAN World Champi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。