SSブログ

IRONMAN World Championship 2015 Day9

いよいよIronman World Championship当日[ぴかぴか(新しい)]
まだ真っ暗の中、konaの町に到着すると、もう慌しく
レースの準備が始まっています。

見ているだけでわくわくします[グッド(上向き矢印)]
今日1日、どんなドラマが生まれるのだろう。

20151031_205715.jpg
↑プロ男子のスタートリストです

20151105_192253.jpg
↑こちらはプロ女子のリスト

スタート前のセレモニーは、地元の人がほら貝を吹いたりして、
幻想的な空気が漂っています。

20151101_221136.jpg
↑スイムスタート前

プロ男子、6:25スタート[ダッシュ(走り出すさま)]
あっと言う間に海のかなたに消えていきました・・すごすぎる。
プロ女子、6:30スタート[ダッシュ(走り出すさま)]
エイジ男子、6:55スタート、エイジ女子、7:10スタート。

20151101_221240.jpg
↑スイム、スタート!

と、プロ男子が帰ってくるではありませんか!!
どんだけのペースで泳いでいるんでしょうか・・もはや私には
同じ人間には思えません[あせあせ(飛び散る汗)]

20151101_221320.jpg
↑プロのスタート

続々とバイクに乗ってプロがスタートしました。
あーかっこいいなー[ぴかぴか(新しい)]
これを見るために応援に来たと言ってもいいなー。

鍛えられた体、惚れ惚れします[揺れるハート]
天は二物も三物も与えるんだなぁ、と思ってしまいます。

そこから道路へ移動して、日本選手の応援へ。
しばらくして、日本人がちらほらバイクで最初の坂を上って
きました[グッド(上向き矢印)]
稲田さんも元気に長いバイクの旅へ出発です。

20151101_221349.jpg
↑ステキな笑顔で出発!

そこから車で移動、バイクコース上の往路と復路が交差する
地点で応援します。
既にトップ選手は通過をしていました・・本当に恐るべし[たらーっ(汗)]

20151101_221442.jpg
↑周りは何もありません。ひたすらまっすぐの道のりです。

元気いっぱい応援していると、シャカサインでとびっきりの
笑顔で返してくれます[わーい(嬉しい顔)]
あぁ外国の人って、ノリが良くっていいなぁ。

日本人は、割とバイクに一生懸命で必死に乗ってる感じが
します。
世界選手権は、エイジの人達はそれまで頑張ってきた
ご褒美みたいなものだと思うんだけどな。

と、バイクでぼやぼやしてるとプロのランにも間に合いません[あせあせ(飛び散る汗)]
車でスタート地点よりのポイントへ移動[ダッシュ(走り出すさま)]

と、既に折り返したプロ男子が向こうから走ってくるでは
ありませんか!
Jan Frodenoです[ぴかぴか(新しい)]
かっこいいー!!!

車からもうダッシュ、何とか間に合いました。
しばらくして、Andoreas Raelert[ぴかぴか(新しい)]
うーん、ここでもう勝負あったって感じですね。
しかし腰の位置が高いフォームですねー[グッド(上向き矢印)]

続いてプロ女子。
Daniela Ryfです[ぴかぴか(新しい)]

かっこいい、とにかくかっこいい[わーい(嬉しい顔)]
とてもバイク180kmも乗ったペーストは思えません。
ランタイム、3時間6分・・怖すぎる[たらーっ(汗)]
ちなみにJan Frodenoは2時間52分ですって・・・・。

一旦ワイコロアの宿まで戻り、ゴールシーンを見に、
またコナに戻ってきました。

20151101_221534.jpg
↑感動のゴールシーンはここで。

暗闇の中、続々とAlli Driveに選手が入ってきます。
国旗を持って走ってくる選手も大勢います。
ここで、自分のアイデンティティーを改めて感じる
瞬間ですね[ぴかぴか(新しい)]

20151101_221637.jpg
↑Alli Driveはすごい盛り上がりです

20151101_221615.jpg
↑感動のシーンが続々と

今回はゴール最後までいれなかったので、途中でコナを
後にしました[バッド(下向き矢印)]
やっぱりレースを堪能するなら、コナ地区に宿がないとダメかな。
あと、同じ意識を持った人と一緒に応援しないとダメだなーと
思いました。

宿では友達が夕飯を作って待ってくれて、最後の酒盛りです[ビール]

私、ハワイ島を造ってるなんて、知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
マンゴテイストのワインでしたが、なかなかイケる味でした。
地産地消って、旅の醍醐味ですよね[ぴかぴか(新しい)]

更にビールにシャンパンに・・ハワイ最後の夜、とっても
楽しい時間でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IRONMAN World Champi..IRONMAN World Champi.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。